ボランティア募集

2017.04.27 ボランティア募集

まつかわこども福祉教室あいむ

◎あいむとは
平成7年から子どもさんに様々な体験を通じてともに考え生きる心を育てることを目的として事業を実施しています。実施日は土日を予定しています。詳しい日程については行事ごとチラシでお知らせします。

◎今年度活動予定
今年度は企画をリニューアル!みんなでつくっていきましょう。
①開校式・キラキラドキドキ♥大作戦(5月20日)
②学校へ泊ろう~一泊~(7月予定)
③陣場形から見た松川町は?(9月予定)
④ふれあい広場~焼きそば・フランクフルト販売~(10月22日)
⑤ディズニーランド~障がいを持った方と楽しもう!~(11月3日)
⑥国際交流だ!(1月予定)
⑦閉講式・ボッチャ大会(3月予定)

◎対象
生徒さん:小学3年生~中学生
スタッフ:子どもさんがお好きで、あいむの活動に関わってみたい方

◎生徒さん・スタッフ募集
生徒さん:あいむでは、松川町に住むおじいさん、おばあさん、障がいをお持ちの方、外国人の方…。いろんな人と交流しながら楽しい企画に参加できます。いっしょに楽しく学びましょう!!
スタッフ:子どもさんがお好きな方、子どもさん達に松川のこんないいところ知ってほしい!という方、一緒にあいむの企画をつくっていきたいという方…お待ちしております!

◎連絡先
松川町社会福祉協議会 TEL(36-3778) FAX(34-1062)

DSCN2691DSCN2370

一覧を見る

Page Top